まさお日記

つらつらと、、、、、

教えるってなんだ

物事を教えるってなんなんだろう。 ただ今絶賛教育実習中で、明日始めて授業を行うわけで、その授業づくりに追われているナウです。 今回自分が担当するところは不遇にも苦手な分野でして。というのも詳しく話せば、僕のゼミの研究分野は公民科目の政治分野…

朝から研究室へ

今日は卒論構想書をゼミの教授に提出するためだけに2限の時間から大学へ。明日から実習だから今日しか出すチャンスが無かったのです。(もっと早くに出しとけよって話ではあるが) さあゼミ室に到着したものの教授が来ていないではないか!後から来た友達によ…

にちようび

お久しぶりです。いつぶりの投稿でしょうか。まさおです。 大学生活のほとんどを過ごした軽音サークルを先日引退しまして、本来活動日である日曜日がとてつもなく暇に感じるのでブログでも再会するかーと思った所存、拙文ですが許してね。 さてさて特に予定…

お爺さんとカンロ飴のお話

小さい頃、隣の家のお爺さんが会うたびにカンロ飴をくれたのを覚えている。いかにも駄菓子って味の、昔ながらのだだ甘い飴。会うたびに1粒くれて、子どもながらその味はなんか癖になって好きだった。 ある日スーパーでカンロ飴が売ってるのを見つけて、少な…

電車の中で

電車の中で食事している人を見るといつも「うわぁ…」って思う。マナーというかエチケットというかその手のものに関しては自分は厳しい方なのかもしれない… 今とてつもなくファミチキの匂いがする。「誰やねんほんま」と思って横を見たら男子中学生がすごい申…

新譜

なんかこう、いろいろ好きになりすぎたり、興味本位やったりでCDを買いすぎていると、新譜の発売が待ちきれない という感覚を時々忘れてしまいます。 「あ、今日発売やっけ、買おっと」 みたいな感じで悪く言えば作業のように新譜を手にとってしまうことが多…

売れてる音楽

「売れてるものが良いものなら、この世で1番上手いラーメンはカップラーメンになっちまうよ」 by 甲本ヒロト 誰もが知るブルーハーツのフロントマン甲本ヒロトのこの名言すごく好きで、本当に上手いこと言うなぁと思います。てかこんな発言をしといてブルー…

好きな音楽を

例えばの話、オススメの漫画を貸した後、「おもんなかった」って返されても、「あー残念」で済むし、好きなタレントのことを友達が「いや俺そんなタイプちゃうわ」って言われても「えー可愛いのに」で済む。でも好きな音楽全否定されると「てめぇこの野郎」…

ブログ始めました

つらつらと思ったことを書いていくよ 基本音楽のことしか書かないよぉ