まさお日記

四六時中いい音楽を探し、いい音楽を聴いています

嬉しい、嬉しいよぉ

どうも夏休み暇なくせにブログはサボってました、まさおです。少し前のことを振り返って今日は書いてみます。

 

 

SMAP最新シングルに川谷絵音が楽曲提供!」

 

 

さてさて、ナタリーのこういうニュースに心躍らせていた僕が、ついこないだまでどれだけ複雑な思いを抱えていたかは言うまでもないでしょう。それこそ当時は、憶測や悪意に満ちたニュースや記事があちこち飛び交うようになってたよね。もう嫌気が差してきて気づけばもう我が家ではワイドショーもバラエティもほぼ流れません……

 

スマスマの最終回はもちろん泣いたしYouTubeの動画にあがってるウルフルズSMAPが一緒に歌う「笑えれば」は何度も観て2回くらい泣いたし今でもSMAPの曲を聴くと切なくなったり元気になったり、、、、

 

絵音への批判の言葉が飛び交うのは仕方ないけれど、楽曲が偏見とか悪意とかで汚されていくのがほんまに嫌やった、、、新曲を出せばコメント欄に「ベッキー」だの書かれて、、、でも死ねとか言われたり、犯罪者並みに扱われたり、ゲスノートとか言うたり、あれただのリンチやで、ファンじゃなくても気分悪かったと思う。

 

こんな感じで、時代を築いたアイドルが理由も分からずに解散してしまい、また1人のアーティストが必要以上に執拗に誹謗中傷の的になる理不尽さはさすがに耐え難いものですた、、、

 

それでも両者を応援する気持ちはずっと心にあって、そしてようやく最近になって嬉しいことが増えてきたなぁと感じております……!

 

まずは川谷絵音再評価の傾向!ようやく絵音の性格の悪さが認められてきた(?)と言うのか、「ちょっと叩きすぎたよな」って風潮が最近流れているのかな? それこそメディアに出ればその才能が評価されたり、自虐ツイートは炎上もあまりしないし、少しずつだけど、純粋に曲で評価される傾向にある気がする、、、

 

先日、indigo la Endのライブを観てきて「あ、この人もう何も怖くないんやろな」と素直に感じた笑 性格の悪さが滲み出たMCは「おいまた炎上すんぞ…」ってこっちがヒヤッとするものばっかり。でもね、曲が始まればもうただの天才。こんなフロントマン今の時代にあるんやって感じ。これからも犯罪だけは犯さずに大人しく曲を作ってくれ、、、、

 

そしてSMAP!新しい地図!NEWSMAP!なんのことかよく分からん人はググってくれ!とんでもないことが起きる気がするぞ!!

 メディアに虐げられたスーパーアイドルがジャニーズ事務所と無縁と言われたネットの世界で復活、しかも身近に活動してくれる嬉しさといったらもう。解散の真相なんて多分誰も分かることはないんだろうけど、こういう形でまたファンの前に現れてくれるんだから、応援してて良かったって本当に思う。楽しみやなー。慎吾も吾郎も剛も何呟くんかな、、、でも炎上とかはしないでほしいなー。でもファンにリプ返してくれたりするんかなー?いつまでTwitterしてくれるんかなー?早よ呟かへんかなー?

 とまあ、母親の影響とはいえ、自分が生まれる前にデビューしたアイドルが、まだこんなにも自分をワクワクさせてくれるとは、なんて夢のある話なんだ!

 

 

いろんなことがあるけれど、好きなものはやっぱり好きだ!(=゚ω゚)ノ