まさお日記

四六時中いい音楽を探し、いい音楽を聴いています

電車の中で

電車の中で食事している人を見るといつも「うわぁ…」って思う。マナーというかエチケットというかその手のものに関しては自分は厳しい方なのかもしれない…

 

今とてつもなくファミチキの匂いがする。「誰やねんほんま」と思って横を見たら男子中学生がすごい申し訳なさそうな顔してタオルを口に当てながらモグモグしてた。多分駅で食べてたら思ったより早くに電車到着しちゃってんな、と。可愛い可愛い。

 

まあそれだけの話。電車乗ってたらいろんな人いるから面白い。俺は人間観察なんてエモいこと出来ないからただボーッと見てるだけやけど。

 

はい前置きはこんぐらい。そう、電車の中で音楽聴きながらこんな感じにボーッとする時間がすごい好きで、(賛同者求む)だから通学時間も割と苦痛じゃない。まあ遠くないからってのもあるやろうけど。アルバムを通して聴くっていうのは基本的には家でCDかけてするタイプやから、電車の中では基本的にふと思い立った聴きたい曲を聴くようにする。これが幸せなこと幸せなこと。

 

最近は家に帰ればバイト、それ以外はサークルか遊びに行くかでゆっくり家でCDを聴く時間も少なくなってきた。だからこそこの時間は大切にしたいなぁと思います…

 

オススメはくるりとかandymoriとかnever young beachとかです。下手したら乗り過ごします。

さぁ、家帰ってちょっとだけ勉強しよう。