まさお日記

四六時中いい音楽を探し、いい音楽を聴いています

新譜

なんかこう、いろいろ好きになりすぎたり、興味本位やったりでCDを買いすぎていると、新譜の発売が待ちきれない という感覚を時々忘れてしまいます。

 

「あ、今日発売やっけ、買おっと」

みたいな感じで悪く言えば作業のように新譜を手にとってしまうことが多々あります…

兄がCDを買ってくるパターンでも同様で、家のCD棚にポンと置いてある新譜を見て「あ、もう発売してたんや」みたいな。

 

そんな中で最近は岡崎体育の「XXL」はなかなか待ちきれなかったな〜この感覚は忘れたくないな〜名盤だよ、レビューのブログまた書こうかな

 

とか言ってる中で、来週7/5に僕の大好きなハンバートハンバートの新譜「家族行進曲」が発売されます。本題。これ本当に楽しみ。手帳に書いてるもん。そして、あー、これこれ、この新譜の発売日まで待ちきれずにそのアーティストの過去の曲聴いて復習する感じ!最近忘れがち!

 

その昔RADの「絶対絶命」発売前にも味わったこの感覚!今久々に蘇ってます。大事にしたいね。

 

けどまだまだハンバートハンバート知らない曲も多いからもっと曲を聴いていこう。てかみんなにも聴いてほしいなぁ。

 

おわり(=゚ω゚) 

 

https://youtu.be/w8Xi-jwR0aI

 

https://youtu.be/w3lYb9cd81s