まさお日記

四六時中いい音楽を探し、いい音楽を聴いています

好きな音楽を

例えばの話、オススメの漫画を貸した後、「おもんなかった」って返されても、「あー残念」で済むし、好きなタレントのことを友達が「いや俺そんなタイプちゃうわ」って言われても「えー可愛いのに」で済む。でも好きな音楽全否定されると「てめぇこの野郎」ってなるのなんでなんですかね。

 

逆に友達が自分の好きな音楽にめっちゃハマってくれたらとてつもなく嬉しい。

でも「あんま響かんかったわ」って言われるの怖いし、人にオススメの曲とかはあんまり教えない主義なんです私。変に傷つくし

 

「自分の好きな音楽を相手が受け入れてくれるのか」

 

これ気にしちゃう。全然言えない。でもみんなも思ってそう。

だって勧めて反応イマイチなるくらいなら勧めん方が傷つかんし

 

 

「貸して」って言われるのは嬉しいし、「オススメの曲」を教えてもらうのも好き。発見が広がるし!

 

まあだから、この曲いい!とツイートする行為自体が、ある意味遠回しにオススメしてるようなもんなんですけどね!

なんか気になる人だけがリンク飛んでハマってもらったりとかするとね、嬉しいし

 

 

と、そんな感じでこのブログも続けていけたらなと思います!息抜きに思ったことをつらつらと…では課題に戻ります